スタートアップ・ベンチャーにとって広報 / PRは、広告より大切

広報/PRと、広告の違いは?

こんな質問当然わかる!という方も多いかもしれません。

でも、実際にはあまり意識していない企業も多いです。広告は費用を支払えば、必ず掲載されます。だからこそ、自社にとっていかに効果的な広告運用ができているかを、KPI設定などをして力をいれて検討します。

ですが、
リソースの限られたスタートアップ/ベンチャーにとって広告は本当に効果的でしょうか?

広告では、より多くの資本をもった企業が参入してきて、同じキーワード等に投入されたら、勝ち抜くことは困難です。
広報は戦略と対策により、広告費用以上の効果が狙えます。しかも、スタートアップ・ベンチャー企業は注目される「ネタ」を作りやすく、大手企業以上に効果が期待できます。

広報 / PRでは、ターゲットを絞ったPR戦略と継続的メディアリレーション構築が、ポイント

インパクトを狙った一過性のプレスリリースやプロモーション企画では、メディアリレーションを築くことは困難です。メディアが何を望むのかも考えつつ、競合調査、戦略的プレス企画などを実施して、仕掛ける施策が必要となります。

当社のベンチャーPRは、ターゲットメディアを選定し、戦略的にプレスリリース、メディアキャラバン等を実施する、スタートアップ・ベンチャー企業に特化した広報支援サービスです。
広告とは異なり必ず掲載されるものではありませんが、戦略的に取組むことで、一過性でない、自社にPRノウハウ構築を目指します。ターゲットメディアへの掲載は信用になり、次のメディア掲載にも繋がっていきます。

御社独自のメディアリレーションを構築し、スポットのプレスリリースではない戦略的広報PR導入をサポートします。

特徴: 御社の継続的な広報PRの仕組み化をサポート。

サービス概要

【基本サービスプラン】

プロジェクト契約( 6ヶ月〜 ) / 月額 24万円(+消費税) 〜

新規サービス/商品のリリースや、新たな取組みを発表するといった目標が決まったPR対策を実施される企業向けにはプロジェクト単位で最短6ヶ月からサポートさせて頂きます。

  Flaticon  Flaticon_10626

【オプション】

当社は、様々なプロダクションとも業務提携をしていますので、影響力あるタレント、モデル、アーティストとのコラボプロモーション、企画イベント、商品開発等も企画提案いたします。代理店様が間に入らない直接取引きなので、価格も抑えたご提案をさせていただけます。詳細はご相談ください。

サポートの流れ

Step1. ( 1ヶ月目 )
全体的なメディアプランを一緒に構築。
ターゲットメディアを設定し、そのメディア掲載を一つの目標に入れつつ、プレスリリース計画、イベント企画等を行います。

Step2. ( 2ヶ月目 )
プレスリリース配信、メディア対応(メディアフォローアップ含む)等の実施。
切り口が決まったら、御社から基本情報を頂きその内容をもとにPRプランナーがプレスリリースを作成します。

Step3. ( 3ヶ月目~ )
計画の進捗により、御社独自のメディアリストやリレーションを構築。
検証を実施し、広報PR戦略のブラッシュアップ等も実施。

お問合せ

お問合せの種類 (必須)
PRサポート顧問サービス研修サービスまず相談

お名前 (必須)

フリガナ (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号(任意)

会社名(必須)

部署・役職(任意)

サイトURL ※ある方はお願い致します

お問合せ内容(任意)

ご相談 / お問合せ

当社へのご相談、取材、提携等に関するお問合せは、こちらからお願いします。


お問合せの種類 (必須) ※ご関心ある項目にチェックお願いします。複数可
ブランディング広報PR顧問の相談研修・講演提携・採用応募取材など広報お問合せその他

お名前 (必須)

フリガナ (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号(任意)

会社名(任意)

部署・役職(任意) 例)企画部・部長 or 取締役

サイトURL ※ある方はお願い致します

お問合せ内容(任意)