広報/PRは、スタートアップ/ベンチャーにとって広告より大切。

広報/PRと、広告の違いは?

こんな質問当然わかる!という方も多いかもしれません。でも、実際にはあまり意識していない企業は多いです。広告は費用を支払えれば必ず掲載されます。だからこそ自社にとっていかに効果的な広告を出稿するかを多くの企業が検討します。ですが、リソースの限られたスタートアップ/ベンチャーにとって広告は本当に効果的でしょうか?

ベンチャーPRは、広告効果の最大化を目指し、プレスリリース等を活用した広報視点のサービスです。広告とは異なり必ず掲載されるものではありませんが、一度メディアに取上げられた効果は信用にもつながりますし、次のメディア掲載にも繋がっていきます。御社独自のメディアリレーションを構築し、スポットのプレスリリースではなく戦略的広報PRをサポートします。

特徴: 御社独自のメディアリレーションを構築。継続的な広報PRの仕組み化をサポート。

広報PRでは、継続的メディアリレーションとPR戦略がポイント。

インパクトを狙った一過性のプレスリリースやプロモーション企画では、メディアリレーションを築くことは困難です。メディアが何を望むのかも考えつつ、競合調査、戦略的プレス企画などを実施して、仕掛ける施策が必要となります。ベンチャーPRでは、スタートアップ/ベンチャー支援に特化した当社のPRプランナーが、御社の広報戦略のパートナーとなります。

【基本サービスプラン】

プロジェクト契約( 3ヶ月〜 ) / 月額20万円 〜

新規サービス/商品のリリースや、新たな取組みを発表するといった目標が決まったPR対策を実施される企業向けにはプロジェクト単位で最短3ヶ月からサポートさせて頂きます。

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【オプション】

当社は、様々なプロダクションとも業務提携をしていますので、影響力あるタレント、モデル、アーティストとのコラボプロモーション、企画イベント、商品開発等も企画提案いたします。代理店様が間に入らない直接取引きなので、価格も抑えたご提案をさせていただけます。詳細はご相談ください。

サポートの流れ

Step1. ( 1ヶ月目 )
全体的なメディアプランを一緒に構築。
ターゲットメディアを設定し、そのメディア掲載を一つの目標に入れつつ、プレスリリース計画、イベント企画等を行います。

Step2. ( 2ヶ月目 )
プレスリリース配信、メディア対応(メディアフォローアップ含む)等の実施。
切り口が決まったら、御社から基本情報を頂きその内容をもとにPRプランナーがプレスリリースを作成します。

Step3. ( 3ヶ月目 )
計画の進捗により、御社独自のメディアリストやリレーションを構築。
検証を実施し、広報PR戦略のブラッシュアップ等も実施。

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