「お客を選ぶ」なんて生意気な!
と、いわれる方もいらっしゃるかもしれません。

でも、企業としてきちんとしたサービス提供をするには、買ってくれる方は誰でもお客様という訳にはいきません。
自社サービスに自信を持って、価値を伝えるべきお客様にご提供することが大切です。
価格交渉が入ると、すぐに金額を下げてしまうケースはよく聞きます。
しかし、価格を下げるということは、お客様に提供するサービス価値も下げることに繋がります。

お客様には、
提供したい価値を、適正な価格で提供する事
それが、ブランドとして信頼を高め、長いお付き合いするためには大切です。

コメント

コメントを残す

ご相談 / お問合せ

当社へのご相談、取材、提携等に関するお問合せは、こちらからお願いします。


お問合せの種類 (必須) ※ご関心ある項目にチェックお願いします。複数可
ブランディング広報PR顧問の相談研修・講演の相談取材など広報お問合せその他

お名前 (必須)

フリガナ (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号(任意)

会社名(任意)

部署・役職(任意) 例)企画部・部長 or 取締役

サイトURL ※ある方はお願い致します

お問合せ内容(任意)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。