どんなことでも、最初からあまり考えを広げすぎると具体的な動きにはつなげることができません。

ターゲットを絞る
マーケットを絞る
商品群を絞る

絞り込むからこそ、「エッジ」が利いたサービスを提供できたりします。

考え続けると、次第に様々なことに広がってしまい、結局の考えが絞れないことはありませんか?

出来るだけ物事を考える時は、そのスタートは単純にすることが必要です。コンサルティングを行う際にも、この点はとても大切になります。
考えの整理が苦手な方は、是非

「スタートを単純に」を、意識してみて下さい。

 

コメント

コメントを残す

ご相談 / お問合せ

当社へのご相談、取材、提携等に関するお問合せは、こちらからお願いします。


お問合せの種類 (必須) ※ご関心ある項目にチェックお願いします。複数可
ブランディング広報PR顧問の相談研修・講演の相談取材など広報お問合せその他

お名前 (必須)

フリガナ (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号(任意)

会社名(任意)

部署・役職(任意) 例)企画部・部長 or 取締役

サイトURL ※ある方はお願い致します

お問合せ内容(任意)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。