リピーターに繋げるブランド構築 〜3つのポイント〜

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ブランディングには段階があります。
第一段階 「選ばれること」
第二段階 「リピートされること」
第三段階 「紹介してもらえること」
です。

第一段階で大切なのが「顧客が選ぶ理由を明確にすること」です。

まずは、自社サービスを一度選んで貰うため、
【差別化】【欲求の顕在化】【購買の決断】に、繋がるブランディング構築が必要とされます。

そして、
ブランディングで肝になるのが、次の第二段階「リピートされること」です。
選んでもらった理由で期待以上に満足させなければ、リピーターにはつながりません。

言葉で言うのは簡単ですが、これが意外と難しいですよね。

ポイントは、
・ささやかな個別サービス
・顧客の声を聞く仕組み
・アフターサービスの明確化

たったこの3点です。

どれも難しいことではありません。
けれど、この3点をしっかりやり続けることが出来ている企業は意外と多くありません。
皆さんの会社/商品では、どうですか?

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