[blox_row][blox_column width=”1/1″][blox_text title=”Brand Royalty(ブランド・ロイヤルティ)” animation=”none”]
ブランドロイヤルティとは、顧客がブランドにポジティブなフィーリングを持って、定期的に製品/サービスを使うこと。ブランドが顧客に信頼関係(忠誠心)を抱かれるていることを示します。
[/blox_text][blox_text title=”Brand Promise(ブランド・プロミス)” animation=”none”]
ブランドプロミスとは、顧客(潜在的顧客も含む)がそのブランド製品/サービス体験から入手を期待する何か。ブランドの価値を定義づけるもので、機能、感情の両面にわたります。
[/blox_text][blox_text title=”Brand Seiriensu(ブランド・セイリエンス)” animation=”none”]
ブランド・セイリエンスとは、ブランドの突出性のことです。
ブランド認知の強さのことを意味して、ブランドビルディングブロック(ケビン・レーン・ケラー提唱)の底辺にあたります。様々な状況下で、どの程度の頻度で、どの程度簡易にブランドを思い出すことができるかを測定することで判断できます。
[/blox_text][blox_text title=”Corporate Slogan(コーポレート・スローガン)” animation=”none”]
コーポレートブランドとして、その強みや今後目指したいポジショニングを一言で言い表したもの。
分かり易く、ターゲットにとって共感を持たれる必要があり、商品ブランド、事業ブランドなどと整合性のあることが重要となります。
[/blox_text][blox_text title=”Brand Element(ブランド・エレメント)” animation=”none”]
ネーミングやシンボルマーク以外に、ブランドの世界観を構成する何らかの基礎的デザイン要素のこと。
例)オリジナルの柄、パターン模様、指定カラー、etc.
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