[blox_row][blox_column width=”1/1″][blox_text animation=”none”]
ブランドマネジメントフレームワーク 【 C-STAR 】
ブランドマネジメントに実践的に活用できる、フレームワークです。
用途)ブランド戦略導入、新規事業立ち上げにおける事業モデル構築、既存ブランドのリブランディング、etc.
C-STARは、当社がベンチャー/中小企業へのブランドマネジメントをサポートする中で、実践で活用してきたフレームワークです。
戦略、戦術に対してブランドコアを徹底することで、強いブランドを育てていくことができます。
是非C-STARを活用して、自社のブランドマネジメントに取組んでみて下さい。
【基本的な活用の流れと手順】
1. C: コアの定義
ブランドマネジメントのコアとなる、ミッション、コアバリュー、ビジョンを明確化します。
このコアは磨きこんで、ブランドを表現するシンプルな定義を目指します。
2. S: 戦略構築
フレームワークの右部(青地部分)を構築します。
チームメンバーと共有して、突き詰めて下さい。
3. T: 戦術展開
フレームワークの左部(緑地部分)に展開します。
戦略、コアと検証しながら、事業モデルに落とし込みます。
4. A: ACT / R: REACT による検証サイクル構築(KPI設定含む)
具体的にどのように行動していくのか、その行動に対してユーザー/顧客がどのような反応をとっているかを検証しながら、
ブランドマネジメントを行っていきます。
見える化することでブランドのブレ、施策をチェックできるので、定期的に見直しをしてみて下さい。
活用方法についてのご質問は、お問合せからお願い致します。
[blox_row][blox_column width=”1/1″][blox_notification text=”【C-STAR】活用資料” icon=”icon-laptop” color=”#16a085″ extra_class=”none”][blox_text animation=”none”]
こちらの資料はダウンロードもできます。
各詳細シートもアップしていますので、ご参考ください。
[/blox_text][/blox_column][/blox_row]
当社へのご相談、取材、提携等に関するお問合せは、こちらからお願いします。