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動画マーケティング

動画マーケティングとは?

スマートフォン、ソーシャルメディアの普及に伴い非常に効果の高いコンテンツとなったのが、「動画」です。
Facebook, Twitter等で「いいね回数」「リツイート回数」等が飛躍的に高いというのは、有名だと思いますが、それだけではありません。当社のサポートする動画マーケティングでは、ブランディング視点を重視した運用により御社の長期的なファン層の獲得と集客強化を実現します。中心となるのは閲覧数で日本でもNo.1コンテンツとなったYouTube広告を活用した動画マーケテイングですが、そこから着地点への誘導を設計したトータル施策を行うことが必要です。

マーケティングの目的は、売りこまなくても、売れるようにすることです。動画は、非常にその有効なコンテンツです。

特徴:利用頻度が高いスマートフォンや、タブレットでの閲覧が多く、広告効果が高い。
特徴: ターゲットの絞込み(趣味、住まい、性別、年齢など様々な設定)が可能。
特徴: 競合が現時点ではまだ施策を確立できていないケースが多く、先攻優位を狙える。
特徴: これまでのネット広告以上に費用対効果が高いシステム。

つまり、広告費をかけるなら今取組むべき手法です。

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導入をどうすればいいのか。

良さそうだとはわかっても、実際に何をすればいいのか。

流れを簡単に御紹介します。

  1. 動画マーケティングでの目的、展開モデルを決める。動画を制作して広告をうつだけでは、ただ見られるだけの自己満足です。どのように導線かを考えて、他のソーシャルメディアでの拡散や、着地サービスへのモデルをまず考案します。
  2. 企画して動画をまず制作1本だけでもスタートは、OKですができたら数本を組み合わせていくことを考えておくことが大切です。
  3. 動画をアップして、広告、ソーシャルメディア、その他媒体を活用してのマーケティングスタート。アナリティクスなどのツールも活用して、実際にどういったユーザー層が見ているのか、関心を持っているか、コンバージョン率などを確認して、広告設定や、サイト設定を調整して育てていきます。

当社の一括サポート

企画 + 制作 + 運用(バイラル設計含む)

【制作にノウハウ】

広告効果の高い適した動画(導入でキャッチ、広告誘導キーワード、構成等)を制作することで、より費用対効果の高い集客を行うことができます。
※既に動画をお持ちの方はその動画を活用も可能ですが、新たな制作をオススメしています。

【運用にもノウハウ】

動画掲載からの導線、広告キーワード設定と予算、バイラルを生むソーシャルメディアとの連動。当社はソーシャルメディア運用もサポートしていますので,トータルサポートが可能です。御社の状況を確認後、予算等にも適したサービスをご提案いたします。ご興味がありましたら、まずはご相談下さい。

専門の担当者がご訪問し、御社の課題をヒアリングの上ご提案致します。


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ベンチャーPRソーシャルメディア・ブランディング動画マーケティングまず相談

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