Create our future with us.

Thank you for looking our site!

【 C-STAR 】ブランドマネジメントフレームワーク

HomeC-STAR【 C-STAR 】ブランドマネジメントフレームワーク
Post Image

ブランドマネジメントフレームワーク 【 C-STAR 】

ブランドマネジメントに実践的に活用できる、フレームワークです。
用途)ブランド戦略導入、新規事業立ち上げにおける事業モデル構築、既存ブランドのリブランディング、etc.

C-STARは、当社がベンチャー/中小企業へのブランドマネジメントをサポートする中で、実践で活用してきたフレームワークです。
戦略、戦術に対してブランドコアを徹底することで、強いブランドを育てていくことができます。

是非C-STARを活用して、自社のブランドマネジメントに取組んでみて下さい。

【基本的な活用の流れと手順】

1. C: コアの定義
ブランドマネジメントのコアとなる、ミッション、コアバリュー、ビジョンを明確化します。
このコアは磨きこんで、ブランドを表現するシンプルな定義を目指します。

2. S: 戦略構築
フレームワークの右部(青地部分)を構築します。
チームメンバーと共有して、突き詰めて下さい。

3. T: 戦術展開
フレームワークの左部(緑地部分)に展開します。
戦略、コアと検証しながら、事業モデルに落とし込みます。

4. A: ACT / R: REACT による検証サイクル構築(KPI設定含む)
具体的にどのように行動していくのか、その行動に対してユーザー/顧客がどのような反応をとっているかを検証しながら、
ブランドマネジメントを行っていきます。

見える化することでブランドのブレ、施策をチェックできるので、定期的に見直しをしてみて下さい。

活用方法についてのご質問は、お問合せからお願い致します。

【C-STAR】活用資料

こちらの資料はダウンロードもできます。
各詳細シートもアップしていますので、ご参考ください。